Skip to Content

セレブメイク、ハーフ顔メイクここに注意

Written on 4月 27, 2014, by

セレブメイク、ハーフ顔メイク、いろいろと外国人の顔立ちに近づくためのメイク方法は
雑誌やネットにもたくさん載っていて、私ももちろんチェックしてやってみたりしています。
でも、街で見かける残念な女の子を見るたびに、もうちょっと教えてあげたいとか思っちゃうんですよね。
というのも、メイクは完璧なんだけど、ほかの部分がちょっと違うことで
メイクだけ浮いちゃってるパターンがあるんです。
ハーフ顔メイクにしているのに、ファッションがガーリーで合ってなかったり。
やっぱり真似するならトータルで真似するのが一番いいと思うんですよね。
例えば好きな海外セレブとかでもいいし、まねしたい人を一人決めます。
カーラデルヴィーニュとかにしたらその彼女はどんなファッションをしているのか?を知ることも大事ですよね。
まず、メイクも彼女の瞳の色は何色かな?肌の色は何色かな?ということを考えて
瞳の色はブルーグレーだからブルーグレーのカラコンを選ぼうとか、
肌の色はちょっと自分よりも茶色っぽいなと思ったらいつも使っているファンデーションよりも
ワントーン暗めのものを使うだけでも変わってくるし。
ただ、雑誌の特集のメイクを真似しても自分らしいメイクにはならないからアレンジも必要ですね。
私もまだまだ迷走中の身だから自分にも言えることなんだけどね。
キレイになるための努力ってとっても楽しいですよね。

毎日変えるともっと楽しい

Written on 4月 24, 2014, by

私は同じテイストのファッションを毎日するのが嫌いで、
毎日違うテイストのファッションをしています。
例えばギャルっぽいカジュアルファッションだったり、ガーリーなファッションだったり、
大人っぽいコンサバスタイルだったり、セレブカジュアルだったり・・・。
毎日違うテイストにすると飽きることはないし、洋服を選ぶのが楽しいです。
でも、実際に自分には似合わないファッションもあったりしますよね。
私は童顔なので大人っぽいファッションはあんまり似合わない感じですね。
浮いちゃうっていうのかな?でもそれだからといって、大人っぽいファッションをしないなんてつまらないから、
そういう時はメイクやヘアスタイルで大人っぽく見せます。
メイクは、やっぱり普段のカジュアルなファッションのときよりもしっかり目にします。
アイラインも結構しっかり引いて、カラコンも大人っぽく見えるグレーやヘーゼルブラウンなどをチョイスします。
ヘアスタイルはボブヘアーからロングのフルウィッグとかに変えたり。
ハーフウィッグで後ろの髪だけ長くしたりして、とにかく大人に見えるように変えます。
女の子って誰でも変身願望ってあると思うんだけど、カラコンやウィッグって手軽に変身できるアイテムだから絶対持っていたいよね。

ミランダ・カーの瞳に近づきたい

Written on 2月 15, 2014, by

若い女性たちの憧れの女性、と言ってイメージするのはいろんな人がいると思います。
でも、私はダントツでミランダ・カーですね。
キュートなのにエレガント、そしてクールな表情を見せてくれることも。
ファッショニスタなだけじゃなく、ヘアスタイル、メイク、ライフスタイルに至るまですべてが憧れです。
そんなミランダの瞳は本当に美しいブルー。
ブルーとライトグレーを合わせたような色ですよね。
美しい海のような色です。
私たちが同じような瞳の色にするには、ライトグレーか淡いブルーのカラコンをチョイスするといいと思います。
そして、メイクなんですけど、アイメイクは軽めに。そしてリップを強めにするのがミランダ流。
リップはわたし的にはオレンジが一番合うような気がします。ミランダもよくオレンジのリップつけていますよね。
ミランダに少しでも近づけるように色々と勉強したいですね。

チェーンレザーブレスを作ろう

Written on 12月 26, 2013, by

海外セレブファッションでもよく目にする、チェーンレザーブレスってとても可愛いですよね。
年齢問わず使えるセレブファッションアクセサリーのひとつでもありますが、
色んな色や組み合わせのデザインが出ているにも関わらず、イマイチ自分好みのものがないと
お悩みの人も居るかと思いますが、そういう場合は自分で作ってしまいませんか。
セレブファッションとDIYってあんまりつながりを感じませんが意外と自分流にアレンジするのが好き
という点では共通点があるのかも知れませんね。
チェーンレザーブレスレット作りに必要な材料はチェーンとスエードレースと留め具があればいいそうで、
巻き方によってデザインもかなり変わるので、チェーンがあまり見えないような女性的な感じが好みの方は、
両端に巻く方法で沢山巻けばレザー部分が多くなり、好みの色が前面に出ます。
このブレスは美脚スキニーパンツとニットなどシンプルなパターンのセレブファッションにとても良く合い、
洋服の印象も女らしく変わるのでデートの際に着けていって、自分で作ったの!なんて
いえば女子力アピールも出来ちゃいますよ。
Youtubeなどで作り方は出ているので動画でとても見やすいですよ。
参考検索  海外ファッションブロガー

大人のグリーンを着てみると

Written on 12月 18, 2013, by

今年の流行カラーをセレブファッションで見てみると、グレイッシュな色やブルー系などが主流のようですが、他にも色々なものが新鮮な形でトレンドになっています。クリスマスが近づくとスノーカラーのホワイトやクリスマスカラーの赤とグリーンに引き寄せられますが、深みのあるグリーンは他の季節では着れない、秋冬独特の色でですね。そんなグリーンはセレブファッションでもやはり冬に入った頃から見かけるようになります。今セレブファッションで流行っている、真っ赤なルージュにもとても相性が良いので、トップスで使うことがおすすめです。美脚スキニーパンツをボトムに、トップはグリーンのニットというゴールデンコンビならクリスマスシーズンやデートでも秋冬らしくとても深みのあるコーデになります。グリーンをワンピで使う場合は、ガーリーになり過ぎないようにするセレブファッションではハードめなレザージャケットやライダースを羽織って大判チェックストールを巻けばばっちりの今年のトレンドコーデとなりますね。その際に、足元は寒いけれどロングブーツは履かずに、ショートかブーティで頑張るのがお洒落さんになる秘訣なので寒さはタイツ等で対策をして見てくださいね。